かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

自己紹介とシャーペンのお話。

自己紹介

初めまして。 アニメを嗜みつつ、読書することが趣味な情報工学科所属のB3です。

時間管理をメインとした自己啓発本、マネジメント関係の本を読むのが好きです。

アニメに関しては有名どころは抑えています(と言いつつ、まだリゼロとSAOは見ていない)が、最近のアニメは知らないことが多いので是非交流できたらと思います。

徹底した効率主義で、無駄なところを排除し、省略することのデメリットとメリットを頭の中で考えながら行動する変態です。

プログラミングはPythonC#がメイン、C++Java、Unityも触ったことあります。

このブログでは

基本、毎日日記を投稿する予定です。

ただ、日記に加えてライフハックや読書記録なども何もなかった時に投稿する予定です。

2020/06/19の日記

シャーペンがお亡くなりになられた

長年使用していたシャーペンがお亡くなりになりました。

何気に0.3mmに感動して使用した初めてのシャーペンなので悲しい。

iPadである程度代用できますが、提出用のレポートなどは流石に手書き出ないといけないので、新しいシャーペンを探すことに。

そこで、目につけたのがこれ。

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.3mm Q1003-1N ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.3mm Q1003-1N ブラック

  • 発売日: 2019/03/23
  • メディア: オフィス用品

クルトガアドバンスと迷ったのですが、今回壊れた部分がしっかりしてそうなのと、人気らしいのでこれを買います。

終わりに(言い訳)

今回自己紹介があったので日記部分はかなり省略しましたが、次回からは日記部分を充実していきます。

アニメの感想とかも記載していきたいな・・・。