かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

昼起きとバイトの話と。

今日の日記

昼起きから始まる一週間

悠長に昼起きする大学生。ニートかな?

でも遠隔講義だからこそ許される。課題を出して試験で高得点出せばいいので楽。

日曜日に夜中まで起きつつ、お酒を飲んでいたせいでしょう。

久々にお酒を飲んでいたので、夜酒は自粛していきたいですね。

バイトは侮ってはいけない

COVID-19の拡大を受け、4月いっぱいで前職をやめています。

そのため、アルバイトを改めて探していたんですが、色々探した上二つの仕事を掛け持ちしています。

その一つが、今日2回目の出社だった職場です。

話がそれますが、このバイト先、個人的にアルバイトの先入観を払拭しました。

応募して程よく自己PRすれば大体受かると思っていましたが、いざ蓋を開けてみれば、最初の店舗では割と社員採用面接レベルの内容聞かれて驚いてしまい、面接落ちてしまいました。

その後その点を反省して2回目で採用されたわけですが、その後に聞いた採用倍率が高校受験や大学受験を超えてて、自分がよく受かったなーって思っちゃいました…。

話を戻して、職場としての印象が年齢層が時間別で極端に分かれているなと思いました。

夜は学生を始め、若年層が多いだろうと予測していましたが、出勤時に店長以外は全員世代がほぼ一緒でした。

覚えることというか、求められていることが高度なので、頑張りたいと思います。