かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

TODO管理と今朝の夢とアルバイトの試験と。

一週間ぶりの更新

お久しぶりです。

ようやく生活リズムがしっくりくるようになって、しっかりブログを(10分程度ですが)撮ることができるようになりました。

大学の試験期間に突入しつつあるので、タスク管理、特に1日のタスクの管理方法を考察していました。

GTD用に使用しているタスク管理ソフトから、ポモドーロテクニックにどのような媒体で落とし込むか考えた結果、自由度が高くなおかつ電子データであるiPadの手書きノートアプリでTODOを書き込むにしました。

GTDポモドーロテクニックはできる人が無意識にやっている効果的な手法なので、学生でもわかりやすく実践できる方法をネタ切れの際に記載しますのでお楽しみに。

SAN値がへる夢

今日の朝然り、最近以前付き合っていた彼女が出てくる夢を見るようになって複雑な気持ちです。

自分の中では整理して、その経験を両者の為に否定せず、なおかつもう振り向かずに前に進むと決めているんですが、心の中で何かひっかかっているのでしょうか・・・。

正直、彼女を否定させようとする夢ばっかでうんざりなので、二人が別れたことは「お互いがより良い結末に至る為の手段」と断じ、改めて前に進んでいきたいと思います。

なんか一人でこんなこと言って相手には申し訳ないですが、予め言語化しておきたいと思い日記・記事化しました。

試験に落ちました

めっちゃきつい方のアルバイトの試験に落ちました。試験前にこんなこと言っていたのに。

正直経験不足感が否めなかったのですが、フィードバックをいただいたので、今月中に再試験を申し込んで合格したいです。

具体的なことは自分の口から言えないのですが、イメトレでカバーしきれない職人的技術の不足と、順番にこだわりすぎていることの二点の指摘でした。

後者に関しては効率化の為の順番なのに順守しすぎて非効率になっているので、そのあたりは臨機応変にすべきだと学びました。

これはアルバイト以外にも活かせそう。