かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

久々の更新と効率化されたアルバイトとKyashと。

更新できなかった件について

一週間ぶりの更新となってしまいました。

日記って毎日書くはずなんだけど、夜中のルーティンが崩れるとすぐ忘れるから、しっかりこなしていきたい。

ちなみに僕の夜帰宅後のルーティンは、「夜飯食べる」「風呂入る」「明日の詳細な予定を立てる」「日記を書く」です。

本来夜ご飯食べた後三時間経ってから寝た方がいいと言われれいますが、日中の作業時間確保と照らし合わせた結果、こちらは諦めることにしました。

効率化が徹底されたアルバイトについて

今日は覚えることが多い方のアルバイトでした。

覚えることは多いのですが、自分が今まで知らなかった業種なので、好奇心旺盛に楽しんでいます。

ただ、ハードルがかなり高いので、今自分ができることを考えながら作業覚えていきたいですね。

運よくそういった研修が非常によくできており、ルーティンやアルゴリズム改善で他人と差をつけていた自分がこれ以上効率化できないと認めざるおえないレベルなので、それを活用していきたいと思います。

この効率化の考え方が自分の今後に生かせると思いますので。

Kyash Cardを申し込んだ件

そういえばKyash cardっていう、クレジットチャージできて更に1.0%還元されるカードを申し込みしました。

kyash.co

元々Liteが存在し、2.0%,1.0%,0.5%と改悪されていった際に新登場したICチップ付きVISAプリペイドカードですが、同時に発行有料化して敬遠していました。

ただ、マイナポイントの5000円還元を機に、どのカードをメインに使っていくかというのを吟味した結果、CB差の0.5%に手数料900円をかけた18万程度すぐ利用するだろうと思って利便性向上の為にも発行に到りました。

WAONとかau PAYとかで追加でもらえる施策がやっていますが、VISAの方が使いやすいし会計方法として馴染んでるしプリカ不可の場所もクレオタで大体把握して対策済なので、ライフスタイル維持のためにKyashとマイナンバー紐付けしました。

今日郵送手配済んだみたいなので、明日には届くと思います。楽しみですぞ!