かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

習慣管理アプリ「Habitify」に大型アップデートが来たのでオススメするぞ

数ヶ月前、タスク管理アプリ等を整理しました 数ヶ月前に私はTickTickで一元管理していた多くの機能を複数のアプリに分割しました。 TickTickは多くの機能を持ち、素晴らしいアプリですが、どうしてもそれぞれに特化したアプリには負けてしまうので、 タスク…

700kmの旅で、「Yahoo!カーナビ」のスピード注意情報プラスを使ってみた感想。

長野県の諏訪湖、埼玉県の秩父市、静岡県へ行って参りました ※最初は旅行記です。本題に入りたい方は「「Yahoo!カーナビ」の「スピード注意情報プラス」を使ってみて」まで飛んでください。 先日の記事で宣言した通り、先週末に旅行に行って参りました。 ry…

埼玉県秩父市に行って参ります

お久しぶりです。記事を書いて3ヶ月以上経っていました。 折角5月に青森まで行ったにも関わらず、その時のmoviLinkの問題点などを記事化しずにいました。(理由としては、クラナドの聖地巡礼の目的があまり果たせなかったからモチベがなかった) ですが今週…

現状のキャッシュレス決済のお得具合から、自分の優先順位を考察したよ

moviLinkを単独青森車中泊旅行で使って新たに感じたことを記事にしたいのですが、時間がかかっております…。許して…。 きっかけは国民健康保険と市県民税 この時期になると、税金の納付書が何通もやってきます。 そして、毎年同じことを調べるんです。「ポイ…

【04/27追記】トヨタの新カーナビアプリ「moviLink」を使った所感。

たまには日常的なことではなく、ライフハッカーとしてアプリレビューしたいのであった。 トヨタが展開し、サービス終了予定の「TCスマホナビ」「LINEカーナビ」の後継アプリ 3/29にiOS版が先駆けて公開された、「moviLink」のレポートをしたいと思います。 m…

新参なのにエヴァを見て感化したお話。

何ヶ月ぶりの更新だろうか 確か年始の挨拶をしたとき以来かな? 即ち二ヶ月の間、ブログは更新しなかったのか…。 Twitterを更新していたのですが、ぶっちゃけた話期末試験前のお話を全然覚えていません…。 Fire tv Stickの実力を感じたミラーリングしてて遅…

謹賀新年。2020年の振り返りと2021年に向けて

あけましておめでとうございます 12月はブログを更新しませんでしたが、Twitterは地味に更新していました。 エアコミケ2のkeyグッズ見てたけど、神様になった日とかReflectionArtになってて、望み薄だけど篝ちゃんも販売してくれないかな…。5万ぐらいなら普…