かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

埼玉県秩父市に行って参ります

お久しぶりです。記事を書いて3ヶ月以上経っていました。

折角5月に青森まで行ったにも関わらず、その時のmoviLinkの問題点などを記事化しずにいました。(理由としては、クラナド聖地巡礼の目的があまり果たせなかったからモチベがなかった)

ですが今週末、「天赦日に旅行計画を立てると晴れる」という謎ルールにより、埼玉県の秩父市に行きます。

旅行先を埼玉県秩父市に決めた理由

旅行先として埼玉県秩父市を選んだ理由は一つです。

埼玉県秩父市といえば、有名な「あの花」の聖地です。

あの花が放映されたのが2011年、そしてその10年後の8月が今月ということで、こんな奇跡はない!という理由で決めました。

今回の旅行の目的

「あの花」の聖地巡礼

聖地巡礼はもちろんです。

メジャーな場所の写真撮影と、スタンプラリー、特別展示を見ていこうと思います。

ただ、「あの花」イベントがちょうど夜に行われますがやめておきます。

Yahoo!カーナビ」アプリの「スピード注意情報プラス」の実験

最近、カーナビアプリの最強の一角である「Yahoo!カーナビ」に「スピード注意情報プラス」という有料機能が実装されました。

自分はカーレーダーをマイカーにセットしてあるので、必要ありません。

しかし、moviLinkの記事から、「自分って他の人より(カーナビ関連の)アプリに精通してるんじゃね?」という自信と、カーレーダーを持っているからこそ、製品に匹敵する力があるのかを検証したいと思います。

(ちなみにカーレーダーはコムテックの商品を使っていますが現在販売停止しているので、同じ毎月更新無料のセルスターで同等品がこちらです)

Go Driving!!!!

運転は楽しむもんだよね。

終わりに

帰ったら一週間以内を目安に「Yahoo!カーナビ検証と旅行記録」を記事化します。

そして、旅行当日秩父市であの花の聖地巡礼される方、是非聖地巡礼を楽しみましょう!