かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

後期と夏休みと1日のルーティンのお話。

大学が始まる話

今日から10月ということで、大学が始まります。

実際このブログですが、研究室で書いております。

前期はCOVID-19の影響もあり対面授業の不透明性から契約しなかった駐車場も年度末まで契約しました。

そのため、大学がある日もない日もこの素晴らしい作業スペースを大事にしたいと思います。

夏休みはこうだった

上記のお話に関連してですが、ブログを執筆した日はあれど、夏休みはまあなんというか味気ない日々でした。

自宅にこもってばかりでなかなかプライベートとの区別がつかず、大学関連の勉強はほとんどできていませんでした。

ただ、今までの夏休みと比較して、自宅で本を読む時間ができてその分は有意義になったのかな?と思います。

なので、現在の後期のガイダンスで講義の時間占有率が低い期間を見越して、研究室のタスクをしていきます。

後期の仮ルーティンのお話

後期が始まるということで、平日の一日をシミュレーションして今日実行しています。

朝5時までに起床するようにし、朝のルーティン(健康測定・食事・シャワー・身支度)を一時間で済ませ、大学へ行く。

こうすることで、どのような道でも渋滞に巻き込まれずいけます。

今日は最速ルートで行ったのですが、燃費(消費燃料)が悪いので、安定しているルートを明日は行ってみようと思います。

ブログは夜ではなく1限目が始まる時間までに書くっていうのを実践していきます。

大学には15時から17時まで滞在し、講義や予復習、研究室関連のタスクを消化します。

その後バイトがあればバイトに行き、24時までに夜のルーティンを終わらせて寝ます。

こんな感じになると思いますが、ぶっちゃけゲームとかアニメ見る時間なくね…?

アニメはPrime VideoでDLしておけば通勤中にミラーリングで見れますが、ゲームはもういらない子にするしかないか…。

とりあえず、これで試して改善点見つけてブラッシュアップしていきたいですね。