かきびとしらず。

日記を書きます。読書記録も書きます。

2020秋アニメ視聴予定リストと今日寝過ごしたお話。

寝過ごし

今日8時に起きるつもりが、なんと三度寝で午後3時におきました。

おかげで7時間もロスしました。

午前3時に寝て、5時間程度で大丈夫な予定だったんですが…。

朝食?の際に必ず飲むコーヒーをすぐ飲まなかったからかなあ…。

Sleep Cycleでトラッキングしたデータを添付しておきますね。

f:id:ryukitanaka96:20200915012301p:plain
Sleep Cycle

明日はもう少しぐっすり寝れるように就寝前のスマホをなるべく少なくします。

秋アニメのウオッチリスト

来月から秋アニメが始まりますね。

個人的に世代まっしぐらなアニメが多くて、今回見る予定のリストをコメントと共に公開します。

アニメリストはこちら。

gigazine.net

他にもコメントなど見て視聴する予定です。

ひぐらしのなく頃に

higurashianime.com

リメイク前のアニメは無印解礼を視聴ずみ、皆殺し篇と祭囃し篇はどちらも文庫本じゃない方(化物語と同じところ)を買い揃えています。

グロテスク描写がよく話題になりますが、解決篇に当たる解の内容あってこその素晴らしいシリーズだと思いますので、グロテスクな描写は目を瞑ってみてください。

個人的には、アニメ版祭囃し篇より、小説版の方が好きです。

今は文庫があるので格安で読めるのでおすすめです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

danmachi.com

一期と二期は(最近)視聴ずみ。

異世界転生やなろう系があまり受け入れられない私の老害フィルターには引っ掛からなかったのでみてみます。

ご注文はうさぎですか? BLOOM

gochiusa.com

一期・二期・DMS視聴ずみ。

大好き、というか一期放映当時クールごとに日常系が一つあったような気がして、それでほんわかしながらみていたので、期待しています。

記憶が曖昧だけど、その数クール後日常系難民を襲ったのが「がっこうぐらし」だったような…。

神様になった日

kamisama-day.jp

泣きゲーの神様keyのアニメ。

key作品はリトバス(CE・EX)、CLANNADPSP)、AIR(アニメ)、Rewrite(無印)、RewriteHF、Summer Pocketsとやってきている身として、今期の優勝候補。

TVアニメオリジナルはAB以来なので期待しています。

個人的に、鍵っ子で有名なひぐらしの原作者さんと同じクールとか胸熱。